ヒゴタイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 
今日はちょっと足を延ばして
熊本にあるヒゴタイ花公園に行ってきた

秋の連休 県外ナンバーが 久住高原に集まっていた
イカーも 沢山走っていた

街中は気温25~26度 高原は19度
過しやすく 心地よい高原の風

陽の光も 心持 力がなくなった思いがした


公園は少し奥まったところにあり 来園者も少ない
ココの公園の売りはやはり ヒゴタイ

アザミのような葉や茎に 葱坊主のような
藍色に近い 青い花を付ける 不思議な花

雲一つない青い空に 青い花

彼岸花も芽を出して コスモスや 様々な花が
辺りを 賑やかに演出していた


大地の緑と 空の青の狭間で 心地よさそうに 阿蘇の寝観音が よこたわる


久住高原 九州の屋根の その麓
そこには すでに夏は無く 沢山の秋が 競い合っていた