通潤橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

職場の同僚に
「この間行ったらとってもよかった」
って話を聞いて行ってみたくなった

大分市内からはさすがに遠い
でも今日は竹田にある
その友達のうちにお泊りだった
たらふく食って 浴びるだけ飲んだ


裏道を教えてもらい
今朝10時過ぎに竹田を出発

一路 熊本は山都町


途中休みながらも
ちょうどお昼には到着した

観光放水があることは知っていたが
何時にするのかは
全く知らずに駐車場に。。。

見ると放水しているじゃないか
\(*^_^*)/ラッキー

思わずカメラのシャッターを切る


取り急ぎ通潤橋の下まで行き
通路を見つけ橋上に上がる
放水時間は15分間
あっという間に時は過ぎ 放水終了

その後しばらく周囲を散策した

終りかけた紅葉と
動きが鈍くなった赤とんぼを見ながら
去りゆく秋を楽しめた

一度は来て見たかった通潤橋

天気もそこそこ良く
いいドライブができてよかった