宮崎駿のアニメから

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

現実に飛び出てきたような
そんな感じの木造建築
一部がツリーハウスになっている

熊本県阿蘇市波野の山中にある
丸山農園の新店舗

その建築現場に寄ってみた

実は通潤橋よりもこっちのほうが
第一の目的だったんだ

職場の同僚に聞いた話で
『凄いツリーハウスがあるんだ
そこには大人が三人でも手が届かないくらい周囲がでかい杉があってそれにツリーハウスを造ってる 店舗らしいんだけど見学できるから行ってみれば』
って紹介された

およその位置は確認したから
路に迷うことはなかった

何処で現れるのか興味津々
本当にそんなに凄いのか
半信半疑で進んでいくと
突然目に飛び込んできた
ツリーハウスといびつな建物

これには思わず笑ってしまった
「これは凄いや(*^0^*)」
顔がにやけてしまうのを堪え
カメラ片手に見学した

そこはまだ工事中
クレーンや重機が動き
木材が散在してた

邪魔にならぬよう
建物の外観や内部を
見せてもらった

「凄い! すごい!」
直線や曲線が一体となって
一つの建物を造っている
中は まるでジャングルジム

出来上がったら来てみよう
桑の青汁を飲みに来てみよう