桜 咲く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

昨日 皇居の周辺を 散策することができた

議事堂前から皇居に向かって公園内を歩く
古木にピンクの膨らんだ蕾と 開いた花が少し見えた
梅の花? と思って 幹の樹皮を見ると 桜の木だ!

そこには【オオカンザクラ】と書かれてあった
こんなに寒くっても もう咲く種類もあるんだなぁ
感心しながら 写真を数枚


皇居の周りには ランニングをする人々を横目に
田舎から来た一観光客になって 桜田門をくぐる

この門は すごい造りなんだって 今更ながらに思ってみた
学生時代に 修学旅行で来て見たはずなのに

今ではまったく見方が違う この門を作った頃の時代背景や
材料一つ一つの 調達から製造に至るまで どれだけの人が関わり
どれだけの技術で 組み立てられたんだろうと…

もう少し 散策する時間が 欲しかったナァ