中国実桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 

…だと思うんですが… たぶん そうでしょう

調べてみても 他に無さそうだったし これが一番 似てたんで


満開の桜が 民家の庭先の あちこちで 咲いてました

間違えなければ… 中国原産の サクランボ らしいのですが

幹も花も どう見ても 桜です


綺麗な花が たくさん開いてました 花弁も まだしっかりしてて…

散り逝く梅に 対抗しているようでした


ソメイヨシノは まだまだ先だし

その前に咲く山桜も まだ咲きそうにはありませんね


でも 今日も暖かかった 上着が要らないくらい

多くの人が薄着でした もう本当の春ですね


家にも サクラサク の報せが 来るといいな