クマゼミの羽化

友達のブログに クマゼミらしき蝉の写真

もう出てるんだ… こんなに暑いんだし 七夕過ぎたんだからね
蝉の声もシャワーのように 注ぎだす時は もうそこまできてる

散歩の途中 蝉の抜け殻がある公園を通る
午後8時過ぎ チョット遅いかと思ったが
いたいた 木の幹を昇るセミの幼虫
早速一匹を持ち帰り 家のカーテンに しがみ付かせる

その後の様子 どうぞご覧あれ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 13

 


羽に 光を当ててみたら
とても 綺麗でした
イメージ 11
イメージ 14
まるで ライスペーパーのよう



朝 まだ色が 薄いものの
綺麗に 親の雄ゼミに なってました
イメージ 12

イメージ 3

イメージ 4

そして 窓の外の網戸へ移動
いつの間にか 居なくなってました