朝焼け ~陽が昇る~

目が覚めると 窓の外がほんのり紅い
時間を確認する 午前五時過ぎ
イメージ 1
朝焼けか… 玄関から外を覗いてみる
妖しく燃える空の雲
空の色合いが面白い
カメラを持って外に出る
イメージ 2
此処からじゃ日の出は見れない
かといって 今からじゃ移動時間も無い
 
 
 
近場の岸壁に車を走らせて
防波堤から東を覗くと
既にお日様の半分が頭を覗かせていた
イメージ 3
ゆっくりと昇る太陽 音もなく流れる雲たち
イメージ 4
柔らかな光に 微かな風と 優しい波が
その 時の流れを ゆっくりとさせる
イメージ 5
黄金に変わる雲の色
黄金に染まる波の色
イメージ 6
工業地帯に昼夜はなく
蒸気の雲がそこから沸き立つ
イメージ 7
此処にはもう 風景となってしまった
そんな煙突や 工場の建物たちが
イメージ 8
いつもと変わらぬ 毎日のように
幾度も幾度も 繰り返しながらも
いつもと違った朝を 見せてくれた