華麗な花びら 椿と山茶花

 
様々な種類があるんですね 椿と山茶花って
 大分県農林水産研究センター 花き研究所の
 
イメージ 9
 
イメージ 6
 
樹木を植えている 花咲く庭に足を運びました
これから暫く この花たちが 此処の主役です
 
イメージ 1
 
イメージ 7
 
八重や小粒な花たちが 沢山咲き誇ってました
花びらが どうなってるか分んないのもあります
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
中でもお気に入りは『笑顔』という名の椿の花
紅白のマーブルカラーは見ると笑顔になってくる
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
その色の比率は様々で 花の一つが世界に一つ
故に 唯一無二の花であることに 気付かされます
 
イメージ 5
 
とても綺麗な花たちです これから桜が咲く春までの
長い期間 様々な椿たちが 目を楽しませてくれます