カンムリカイツブリⅡ

3月も終わりになって やっと桜が咲き始めました
まだまだ チラホラと見ることもできないほどですが…

イメージ 1
この桜の木のある傍の川に 前に紹介した
カンムリカイツブリシロハラコビトウと思っていました)が居ます
イメージ 2
彼?の このウナジが 僕はお気に入りです
なんともいえない髪型でしょ 後ろの方は 少し跳ねてます

イメージ 3
この鳥は潜水して 魚を捕ります 水中で素早く泳ぐんです
だから他の水鳥と 脚の付き方が少し違います わかるかな?
イメージ 4
今日は こんな獲物にありついてました でも食べれたのかな?
だって 鵜呑みにするんですよ 喉に痞えそうで心配で…(笑)



シロハラコビトウと思っていましたが カンムリカイツブリのようです 訂正しておきます