宮崎 青島 鬼の洗濯岩

宮崎市内で エヴァンゲリオンのなんたらw があるとのことで
娘にせがまれ この連休に家族旅行で 宮崎に一泊しました
イメージ 1
久しぶりの宮崎です 晴天に恵まれました
とりあえず 青島まで足を延ばしました
イメージ 2
水が透きとおってて 海はとても綺麗でした
よく見ると小さな魚やカニなどが 沢山いました
イメージ 3
青島の中にある神宮は まるでジャングルの中にあるようで
その一部分の回廊は こんな感じでした
イメージ 4
鬼の洗濯岩って マジマジと見たのって 初めてかもw
波のように模られた岩が あたかも洗濯板のようで
イメージ 5
よく見るといろんな模様が沢山あって とても不思議な岩なんです
イメージ 6
あちこちに落ちた岩の欠片が まるでジグソーパズルのピースようで
綺麗に剥がれ落ちてるんです これもどこかから剥がれて落ちたもの
イメージ 7
ほらまた一つ ここにも落ちそうなピースが一つ
本当に不思議な岩ですよね
イメージ 8
こんな岩が このあたりには 延々とあるんですから
地球の歴史と大自然には脱帽です