白糸草 ~豊後大野市 白鹿山~

イメージ 1
豊後大野市千歳の 白鹿山の林道入口に 白糸草が咲いてました
イメージ 2
昨年初めて見て こんな花があるんだって感心したのを覚えてますが もう一年が経つんですね
イメージ 3
なんとも不思議で 可憐で 綺麗な花です
イメージ 4
試験管を洗う ワイヤーブラシのようで また 猫じゃらしのようにも見えます
イメージ 5
この 白糸草が群生してて 結構 見応えがありました
イメージ 6
昨年見つけた場所には こんなに密集したところがなかったので
イメージ 7
数本がまとまって咲いた様子は これが初めてでした
イメージ 8
自然には これ以上密集はしないのでしょうか? 密集しすぎても 綺麗に見えないのかもしれませんね

今回 白糸草を見つけた場所です

詳しい地図で見る