イワカガミ ~くじゅうに咲く花~

前回登山すた時には 青い色をした リンドウが目についたが
イメージ 1
今回 よく目についた草花がこの花 葉が丸くツヤのある イワカガミ(岩鏡)
イメージ 2
花びらは 縁がフリル状になっていて とっても弱々しい感じがする花です
イメージ 3
とても小さくて 綺麗なピンク色をしていて なんだか守ってあげなきゃ って感じの花です
イメージ 4
その時その時にしか 見ることが出来ないものがあって 見るか見ないかはその人次第

今回の登山が 実物を見る機会を作って なんだろうと考える事ができた
写真に撮って 帰って図鑑やネットで調べてみる これも楽しみの一つ

生きていく上では 全く意味のないことなのかもしれないけど
知らないよりは 知っていたほうが 良いでしょうからね

何よりも 知ろうとすることが ボケ防止に 少しは役立ってることでしょう(笑)