蓮の花 ~臼杵石仏公園~

臼杵石仏公園内にある 蓮畑です これから沢山の花が咲きそうな蕾でいっぱいです
イメージ 5
夕方だったため それに夕立の合間だったため 花は綺麗な状態ではありません
イメージ 6
しかし蕾は綺麗です とてもしっかりとしていて 小さな雨粒が 艶を感じさせます
イメージ 1
翌日には咲きそうな蕾が 誇らしげに天に向かって伸びてます
イメージ 2
なんともいい色をしています ピンクの優しい色 花びらはもう咲こうとしているようです
イメージ 7
風に吹かれて 靡くように花びらが乱れています また一雨きそうな模様
イメージ 8

蓮畑で チョウトンボを見つけました 蕾の上にチョコンととまっています
イメージ 9
小雨の中 とまっては飛び また同じ所に戻ってくる
イメージ 10
羽に雨粒が少し着いてます これを避けるために 羽を動かすのと同時に飛んでたのかな?
イメージ 11

蓮の葉には 沢山のアマガエルが居ます これは若い親のようです
イメージ 12
こちらは年季の入った 成熟した個体 色柄共にはっきりしています
イメージ 13
こちらはオタマジャクシから 大人になったばかりのアマガエル 豆粒みたいで可愛いです
イメージ 14
こんなのも居ました 金色のアマガエル どうやらアルビノのようです
イメージ 3
保護色じゃないので 鳥などに狙われやすく 長生きできないと言います
イメージ 4
ぜひ 大きく育ってほしいものです