由布院 発

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

週の中日 由布院にプチ旅行


平日だというのに観光客は多い
日本人だけじゃなく外国 
とりわけ韓国の観光客も多く居たみたい
外見は似てても言葉が違うからね


湯布院も昔と違って
すっごく観光地化されている
華やかさの反面
寂しさを感じるのは何故だろう


それはさておき
華やかな観光地の散歩は気分がいい


駅には若い女性が列車から
たくさん降りて居た

街中はというと家族連れや
若い女性たちの小グループ
おばちゃまたちも沢山居た


輪タクは街並みに似合い
風情があってなかなか楽しい

金鱗湖は暖かいせいか
湖面に冬独特の湯気が見えない
今日は特別暖かい


街並み散策も なかなかいいものでした


でも由布院への目的は散歩だよ…
観光じゃないんだからね

そう これから始まる無謀?な散歩

それはまた次の日記で