綺麗な海が見たくて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

日曜日 柔らかな日差し
家にいるのが勿体なくて 海岸を散歩した

この間は山道だったこともあって平地がいいなと思い
また ゆっくり綺麗な景色でも見ながら散歩したかったから


JR九州佐志生駅で降り 佐賀関を経由して
幸崎駅をゴールに決め 歩いてみました(=^_^=)

場所は佐賀関方面と 大分市から近いところに決めてた

出発が遅かったのと 交通の便を考えるとここがベストなポイント

豊後水道に沿って約23kmの距離はやっぱり遠いですねf(^_^;
足首が痛いです。。。


午後1時ちょうど 駅に降り立ち まずは海岸線へ
海岸に出て驚きました その海の綺麗なこと

澄んだ海水に日の光が底を照らしキラキラと光の筋が網目を作る

幾分か肌寒いが陽射しは暖かい 風もなく最高の散歩日和

入り組んだ海岸は砂浜や岩場が交互に現れ観る者を飽きさせない

切立った岩場は海底をも切り裂き深い色の冷たい表情を見せる

砂浜に降りては 砂浜に打ち寄せる波のダンスをしばらく眺めてた


今回は歩道もあり とても歩きやすいコースでした
一部分道幅が狭い所もありましたが
そこでは 海岸に降りたり 防波堤を歩いたりして 
面白いものや 可愛いものとも出会いましたよ

それはまた 次の日記で。。。