大野川河川敷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

此処でいろんなものを見ることができた
こんかいの散歩

自分を導いてくれたものは これだったのかと思った

最初は土手に咲く菜の花
黄色い可愛い花が 風に揺れて綺麗だった
遠目には目立たないけど 近づくと可憐な花が印象的だった

そして土手を歩いていくと 上流側から飛んできた鳥が一羽
ミサゴ!思わず目を奪われた
これまでに近くで見たことが一度しかない鳥だった

トンビくらいの大きさで 頭から胸元まで綺麗な白が美しい 猛禽類
目の前を飛んでいった それもゆったりと…
すかさずポケットからカメラろ取り出しシャッターを切る
かろうじて三枚 写す事ができたが
見てのとおり手振れしてた

個人的には残念な結果だけど ミサゴを至近距離で見れたことは
帳消しになるくらい 感激だった

その鳥の姿がやがて見えなくなり
今度は上流からなにやら妙なエンジン音が…
モーターパラグライダー
いくつかの機影が 河川敷に着陸していた
対岸まで行ってみて様子を観るも 飛び立つ気配なし
仕方なく近くの神社を散策して居ると またモーターパラのモーター音

数枚写真に納め帰路に着く
最後は大分川まで来ると綺麗な夕陽に出会えた
沈みかけた夕陽はオレンジ色
空を染めて やがて暗い闇が 辺りを包み込んでいった
市内の散歩 意外と楽しい時が過せた