牧の戸峠の久住登山道 本日も快晴なり

イメージ 3
雪が見たくなって また此処に来てしまいました

牧の戸峠から 少し登山道を登った所
先週登ったところより もう一段高いところです
イメージ 4
先週のアイスバーンの道路が嘘のように
雪が消えてしまった やまなみの道路でしたが
此処まで来ると 周囲は眩しいくらいの銀世界です

霧氷や樹氷で 山々は 真っ白になっていました

イメージ 5
裸ん坊の木の枝たちも 真っ白な衣装に着替えて
登山道は天空にそびえる 白い珊瑚の岩礁のよう

とてもとても 綺麗な光景が続きます

寒いはずなのに この辺りまで来たときには
ダウンのジャンバーを脱いでいました
イメージ 6
沢山の山人達が 各々の想いで この天空の回廊を
一歩一歩 踏みしめて登っていました

下界の雪は 殆ど消えていましたが

山の上は まだまだ沢山の雪が残っていました
イメージ 1
此処も結構 標高のある場所なんだけど
岩肌が沢山見えてます 不思議だと思ってたら
その理由を 見つけちゃいました

イメージ 2
いたるところで雪が溶けて 蒸気となっていました
岩肌を触ってみると まったく冷たくありません

地熱が この一帯を温めていたんです
地球のエネルギーって 本当に凄いんですね