夜桜【大分市平和公園】

昨日は満月 今日は十六夜(月齢16.5日)です
少し欠けていても ほぼまん丸のお月様が
真っ赤な顔して昇ってくるはずでしたが…
イメージ 1
残念ながら 曇り空で見えませんでした
その代わり 大分市の夜景をどうぞ




気を取り直して 平和市民公園に行ってみました
イメージ 2
今夜も大勢が お花見をしているものと思いきや
意外と少ないのに驚きました そういえば明日は月曜日
イメージ 5
日曜の夜には そんなにしないよね
といいつつも小集団が幾つも宴を繰り広げていました
イメージ 3
夜の公園もいいのもです 静かで幻想的です
川面に映った桜の樹も なぜか目を引きます
イメージ 4
やっぱり夜観る桜って いいですね