初日の出

あけましておめでとうございます

イメージ 1
2013年 元旦 初日の出です
今年初めて 日出町の経塚山から 眺めてみました
足元は薄っすら雪化粧 水溜りも凍ってて 転んじゃいました
イメージ 2
太陽の 実際の色を伝えたくて 絞って撮ってみました
ちょっと暗く見えますが… 大きく 鈍く 紅い太陽が
佐賀関の岬の向こうにある 四国の山から昇ります

イメージ 3
昇ったと思ったら そそくさと雲の中に隠れてしまいました
真上には どんよりとした雪雲が覆っていたので
この後は 暫くお日様を見ることができませんでした
イメージ 4
たぶん 別府の鶴見岳や十文字原からだと
ま~るく 紅い この太陽を 見れなかったんじゃないかな?
久々の綺麗な初日の出 今年は ここに来て正解でした