梅にウグイス ならぬ 梅にメジロ

イメージ 1

早い梅はもう満開ですが 遅いものも その蕾が 膨らんできました

イメージ 2

曇り空の下でしたが クロスフィルターを着けてたら
蕾が輝いていたんでしょうか? 見事にクロスが掛かっています

イメージ 5

護国神社梅の花 先週よりも もっと花の数が増えていました
梅が咲き始めると 蜜を求めて 小鳥がやってきます

イメージ 6

じっと待って居ると 来ました メジロです
数羽の群れが いつもここで 蜜を求めて飛び交っています

イメージ 7

数羽は飛び交っているのですが 梅の花が多すぎて
ひとところに 集まってきません

イメージ 8

樹の奥のほうで 蜜を吸っているため 焦点を合わせるのに一苦労です

イメージ 9

そうこうしているうちに 手前のほうに出てきてくれました

イメージ 3

メジロもこちらを気にしながら 美味しい蜜を求めて 花に顔を埋めていました

イメージ 4

いつまで見てるんだよ! ってな感じで こっちを見つめるメジロ
お食事の邪魔して ごめんなさいね