別府湾の朝と ジョウビタキ

イメージ 1

午前五時半 東の空に 細い月が浮かんでいました 今日は天気がいいかも

イメージ 2

別府湾を一望できる場所で 東のほうを眺めます
日の出時刻は 6時31分
しかし 黄砂などのガスが濃くて 暫くしてから見えました

イメージ 6

弱弱しい光も 次第に強くなり 別府湾を小金色に染めました

イメージ 7

これは 別府の湯けむり越しに 太陽を見たところ
葉っぱの落ちた木の枝が 湯けむりに包まれて 幻想的でした

イメージ 8

帰りに 南立石公園に 寄ってみました
もう 枝垂れ梅は 花も疎らでしたが 桜の花が 綺麗でした

イメージ 3

もうチョットすれば 枝垂れ桜も 咲き始めるんでしょうね
ここには 鬱金桜もあって 暫くは 桜が楽しめます

イメージ 5

川沿いの ソメイヨシノの枝先に ジョウビタキがいました
↓こういう角度で見ると 頭の灰色の部分が シルバーグレイの角刈りに見えます

イメージ 4

目がクリッとしてて 顔は日に焼けて色黒 角刈りで白髪頭…
田舎にいる 親戚のおじさんに どこか似てます(笑)