野鳥観察

一週間ぶりに 野鳥を見に来ました

イメージ 1


どうやら警戒されたのか 集まりが 良くありません

イメージ 2

遠くの茂みには 野鳥がいるようなのですが…

イメージ 9

やっと姿を現したのは カワラヒワでした

イメージ 10

サービスカットなのか 羽を伸ばしてくれました

イメージ 11

ミヤマホウジロも 茂みから出てきました

イメージ 12

まだまだこっちを伺ってますが 気が付くと…

イメージ 13

いつの間にやら たくさん やってきていました

イメージ 14

それでも姿勢を低くして やっぱり警戒されてますね

イメージ 3

ヤマガラです 餌を探して 地面をチョコチョコ 動いてます

イメージ 4

飛び立ってみたかと思うと またすぐにやってきます

イメージ 5

頭の上を 何度も往復して 飛んでました

イメージ 6

餌カゴの中を覗いて こっちに催促しているようにも思えました

イメージ 7

この鳥が一番 警戒心が少ない鳥ですね

イメージ 8

シジュウカラもやってきたのですが こちらは俊敏で
今回 綺麗に納まったのが この一枚でした