桜のトンネル と ゆふいんの森号

久大線 日田市天ケ瀬の 豊後中川駅 小さなホームが一つあるだけの 無人駅です

イメージ 1

この季節 鉄道マニアと カメラマンが この時だけの風景を写しに やってきます

イメージ 2

桜の花は満開で 線路の両側から 覆いかぶさり 花のトンネルを作ります

イメージ 3

ディーゼル車両が通ると このとおり ギリギリの隙間を 列車が通ります

イメージ 4

桜のトンネルを 鮮やかな黄色い車両が 2両編成で通過します

イメージ 5

夕方間近の 4時過ぎ ゆふいんの森号を待ちます そろそろ来るはず…

イメージ 6

下りの 「ゆふいんの森」3世号です 気が付くと すぐそこまで近づいていました

イメージ 7

こちらは その約30分後 上りの 「ゆふいんの森」1世号です

イメージ 8

こちら側から撮ると アプローチが長いので ゆったり構えて撮れました

イメージ 9

3世号と比べ フロントマスクに 微妙な違いがあるのが分ると思います

イメージ 10

また来年 この桜の季節に 来れたらいいなぁ