志高湖畔の 桜と木蓮

イメージ 1

先週末の志高湖です 市内はソメイヨシノが満開なのに ここはまだまだ
でも 大きな木蓮の樹に 沢山の花がついていました

イメージ 2

駐車場脇にあるこの樹は 夏場には いい木陰を つくってくれます
この季節は 気候もよく 目を楽しませてくれます

イメージ 3

湖畔の広場です ここはフリーのテントサイト
まだ寒いのに 結構な数のキャンパーが来ていました

イメージ 4

思い思いの場所に 色形それぞれのテントを張って 高原の春を楽しんでました
ここのキャンプ場は 安く利用できるので 夏場は利用者が とても多くなります

イメージ 5

枝垂桜もありましたが もうすぐ咲きそうでしたが 花はまだでした
この山桜の樹は 沢山の花がついてましたが 他の樹は まだ蕾が多かった

イメージ 6

陽の光を浴びて 赤い葉っぱと 白い花が キラキラと輝いています

イメージ 7

この頃に山桜は 他の桜より 色が複雑に見えて とても綺麗です
山桜の花も 今週末あたりが 見頃になるんじゃないかなぁ

イメージ 8

湖畔には 白鳥が 卵を抱いているようで
もう暫くすると 白鳥の赤ちゃんが見られそうです