スズメの行水って ダイナミックですね

チョット曇り空の 日曜日 ここは別府公園です
イメージ 1
道路沿いのボタン桜は満開です チューリップも 何とか残ってました
イメージ 2
赤白黄色のチューリップと 色とりどりのビオラが 園内北東側の一角に
イメージ 12
数多く植栽されています 公園の起伏を利用し 滑らかな曲線を描いて
イメージ 16
色とりどりに 華やかに 眼に優しい 花の色を楽しめました
イメージ 17
駐車場も1時間無料とあって 思い思いにランチをしている人も居て
イメージ 18
ゆっくりしてしまいたくなる そんな公園です
イメージ 19
園内を流れる 小さな川に 小鳥が集まって 水浴びをしています
イメージ 20
カワラヒワです 高速のシャッターで撮ったのですが 羽が見えません(笑)
イメージ 21
その横に ボスのような顔したスズメ 水に浸かって 満足気です
イメージ 22
こちらは二匹 仲良く行水です 羽を使って 水を掛けてます
イメージ 3
こちらは 少し大胆な行水です
イメージ 4
頭から飛び込んで 頭半分が水の中です
イメージ 5
顔面を 水に入れたまま 羽をジャブジャブしてます
イメージ 6
息継ぎ? 一瞬顔が こっちを向いたかと思うと
イメージ 7
また下を向いてます その間も 羽はジャブジャブジャブ
イメージ 8
やっと顔を上げました 眼を閉じてて 口元が苦しそうw
イメージ 9
眼を見開いて この後は体を洗ってました
イメージ 10
シメが芝の上に居ました どんぐりでも突いているのかな?
イメージ 11
他にも何か餌があるのか しきりに啄ばんでます
イメージ 13
マジマジと見ると 人相?悪いですね 目つきが怖い(笑)
イメージ 14
シメと ツグミの ツーショット それぞれが干渉せずに
イメージ 15
近づき過ぎず 餌を食べていました