イソヒヨドリ ~豊後高田市香ヶ地長崎鼻~

イメージ 1
土曜日に立ち寄った 長崎鼻です 
ここの土質は変わってて 岩の中に大きな玉石があります
火山活動の最 石を巻き込んで 岩になったとか
柔らかい岩は 侵食され このような洞窟が 幾つも見られます
イメージ 2
その洞窟の入り口の すぐ近くにある岩の上に 一羽の鳥
イメージ 6
イソヒヨドリが なにやら フナムシを捕らえたようです
イメージ 7
あの俊敏な フナムシを捕らえるとは 素早いんですね
イメージ 13
こうしてみると 地味な感じですが 意外と綺麗な鳥です
イメージ 8
自分の実家の倉庫にも イソヒヨドリが巣を作っています
イメージ 9
求愛のダンスは面白いですよ 羽を広げて雌の前で踊るんです
イメージ 10
朝の囀りも とても透った すごくいい声です
イメージ 11
何時も高いところに居るので このアングルでは通常見れません
イメージ 12
そうこうしてたら 洞窟の中に 逃げ込んでしまいました
イメージ 3
洞窟の中には 雌のイソヒヨドリが居ました ちょうど中央に居ます
イメージ 5
雄もいました ここの中に巣があるのかな?
イメージ 4
こうしてみると 結構綺麗な色合いでしょ^^