香麗なり! 藤の花々 ~宇佐市 千財農園~

ゴールデンウィーク初日 藤の花を観に 宇佐市にある 千財農園に来ました
イメージ 1
昨年来たときは 時既に遅し 無残にも 散り果てた状態だったのですが
イメージ 4
今年はまだ これからが見頃のようで それでも 沢山の花が咲いていました
イメージ 5
たかが藤の花と侮っていましたが そのバリエーションに驚かされました
イメージ 6
紫の藤と 白の藤 ちょっと長めの藤の花は 意外と何処其処見掛けますが…
イメージ 7
ピンクの藤に 八重の藤 見比べると 色も形も全く違います
イメージ 8
この藤を求めて たくさんの人が 県内外から訪れていました 常連さんもいるようで
イメージ 3
ここに来て見ると その気持ちも分かる気がします 藤の花と その香りに包まれて
イメージ 9
お茶を楽しむ人達が 藤棚の下で ゆったりと流れる時を 楽しんでいました
イメージ 10
これだけの藤棚を管理してて 入園無料には驚きです 藤棚の隣には 茶畑があります
イメージ 11
新茶の新芽が たくさん伸びていました これを刈り取り取って 釜で炒ったお茶は 美味しいでしょうね
イメージ 2
まもなく端午の節句 鯉のぼりと 新茶のぼりが 仲良く大空に泳いでいました