西寒多の小さな命

イメージ 1
神社の境内に 小さな花が咲いています この季節 いろんな命を眼にします
イメージ 2
つつじの花も 咲きそろい 色とりどりに 美しさを競っています
イメージ 6
新緑と 紅い花 とても目に鮮やかです
イメージ 7
もみじも 新しい葉が生え揃い 陽の光を反射させ とても鮮やかです
イメージ 13
周囲の川でも 小さな命 鮠の子供でしょうか たくさん泳いでいます
イメージ 3
水面の草に ふと目を移すと ハグロトンボのような 小さなトンボが…
イメージ 4
ミヤマカワトンボです 羽の色がとても美しい
イメージ 5
近づいて 撮ってみました 意外とおとなしくしていました
イメージ 8
こちらは カワトンボ 羽の色がクリアです
イメージ 9体の色が メタリックで すごく綺麗なトンボです
イメージ 10
羽根も透明で 向こうが透けて見えます
イメージ 11
岩にとまって一休み じっとしていると 意外と見つけられないものなんです
イメージ 12
もう一匹 違うトンボが居ました サナエトンボの仲間のようです

もうこんなに たくさんの命が 飛び回ってるんですね