ヤマフジ ~芹川ダム周辺~

イメージ 1
早朝の芹川ダム湖の湖畔です 新緑がとても綺麗です
イメージ 2
朝靄に包まれているのか それともPM2.5なのか… ちょっと霞んでいます
イメージ 3
それでも木々の中からは ヤマガラや シジュウカラなどの囀りが聞こえてきます
イメージ 4
この周辺には たくさんのヤマフジが咲いています 固体によって若干色合いが違います
イメージ 5
この藤は 薄紫ですが 少し青が強いようで
イメージ 6
こちらは幾分か 赤みが強いように見えます
イメージ 7
日に当たってるからなのか とも思ったりもしますが やはり違って見えます
イメージ 8
藤の花って アップで見ると ちょっとエロティックですね
イメージ 9
近くに別の白い花 綺麗なので撮ったのですが 名前が分りませんでした
なんていう花なんでしょう?