大分の夜景 ~霊山寺への道の途中から~

午後7時過ぎ 日没直後の大分市方向の様子です 少しづつ街の明かりが灯ってきます
イメージ 1

こちらはわさだタウン方向 商業施設に明りが灯っています 左隅には お猿の高崎山も見えます
イメージ 2

2~30分すると 暗さが増し 街の明りが どんどん増えます 中央部分に大分川イメージ 3
土手の街灯がS字に見えます その手前が府内大橋 行き交う車のライトが 筋になって橋の形を映します

イメージ 4
わさだタウンの明りも いっそう増してきました 周囲の団地も明かりが増えます

イメージ 5
8時前になると ほぼ全ての明りが点き 銀河の星を散りばめたように 輝きを増します

イメージ 6
こちらも同じく 明かりの数がMAXに 山の上にはグラウンドの照明が… 高崎山も薄っすらと見えます


早速夜景を撮りに来て見ましたが ここを独占してしまう結果に…
数組のアベックが ここに車を停めようとしたようですが
小生が邪魔をしたようで すぐに居なくなっちゃいました ごめんなさいね