ツツジの咲く神社 ~日田市 鶴城山大寶院~

今年は ツツジを あまり堪能できたかった気がする そんな中 この場所を見つけた
イメージ 1
ゴールデンウィークに 九重まで行ったついでに 日田まで足を延ばした
イメージ 2
柳又発電所側から 石井に抜ける道路から ツツジが満開の山肌が見えた
イメージ 3
寄ってみると 久留米ナンバーの車が1台 駐車場停まっていた
イメージ 4
境内のツツジは みごとに満開で 赤、白、ピンク 色とりどりに咲き乱れていた
イメージ 5
境内をひと通り廻る頃 住職がお煎餅を持って出てきたので頂いた 美味しかった
イメージ 6
住職によると 今年は一週間ほど遅く満開になったらしい 例年だと もう終わる頃らしい
イメージ 7
例年 県内外から カメラを持って撮影に来る人も多いとのこと 自分もその中のひとり
イメージ 8
ここに来て残念に思ったのは 全体が見渡せる場所がない事 花の中に居るのだから仕方ないが…
イメージ 9
全体を見渡す事ができる 立見台のような場所が近くにあれば もっと感動できたのにと思った
イメージ 10
また来れたら 寄ってみようと思える そんなツツジの綺麗なお寺でした