雑草という名の草は 無いんですよね♪

河川敷に咲いてる花や そこにいる昆虫ですが それぞれに名前があるんですね 
イメージ 1
スイカズラ 歌で名前は聞いたことあったけど こんな花だったんですね
イメージ 2
カラムシの葉の上に 今年羽化したナナホシテントウ 色がまだ薄く 若いことが分かります
イメージ 3
葛のツルに オオシロモンサルゾウムシ?が掴まっていました 名前これでいいのかな?
イメージ 4
クワノミも もうすぐ熟して 食べることが出来そうです
イメージ 5
土手にも いろんな雑草があって これにもそれぞれ名前があるんですよね
イメージ 6
この花はニワゼキショウ 丸い実をつけてます かすみ草のような実をつけているような草は
イメージ 7
ヒメコバンソウ バックの小さな霞のような種がコスズメガヤ 名前を知ると 雑草が身近に感じます