由布川峡谷 ~由布市挾間町~

久しぶりの 由布川峡谷です 梅雨入り前なので 水量も少なく あちこち歩き回れました
イメージ 1
水面近くから見上げるのも面白い 右側の岩の形が 人の横顔にみえてしまうのは 僕だけでしょうか
イメージ 2
よく見ると 幾重にも横顔が重なっているようで… 自然の作った芸術作品ですね
イメージ 3
下から見上げてみました 水の粒がレンズにかかります ヒンヤリしてて心地良いです
イメージ 4
峡谷の間から 上流側を見ます 滝の雫が岩から流れ落ちてます 水量が少ないとここまで来れるんですね

この日の 全体の状況です 上流側から撮影

峡谷に入って 真下付近から 周囲を見回したところ

下流に向かって左側にある 割れ目からの滝