田植えの季節 雪ノ下満開 ~別府市内成~

梅雨入りして 雨の日が続いています この時期にはあちらこちらで 田植えが行われます
イメージ 1
早い田んぼでは すでに田植えが終わっていますが ここ内成地区は準備の真っ最中でした
イメージ 2
ここの田んぼの殆どが 圃場整備されておらず 地形に沿った大小様々の田が並んでいます
イメージ 3
それでも機械が入るように 細い作業道がめぐらされていて 素晴らしいと感心させられます
イメージ 4
ここの近くの道路脇に 雪の下が群生していました ものすごい数に驚きました
イメージ 5
小さな花ですが これだけまとまっていると その存在感に圧倒されます
イメージ 6
一つひとつの花は 小さくてとても可愛い花なんですよね まだ蕾も沢山ついています
イメージ 7
雨に濡れて 花が重そうですが しっかりと根付いてます 機会があれば またここに来たいです