雨上がりの公園 ~別府公園~

台風もそれて 雨も一段落 雨上がりの別府公園です
イメージ 1
春は 梅や桜 チューリップにビオラで 目を楽しませてくれた公園
イメージ 2
梅雨の季節には殆ど花がありません この花 『泰山木』(たいさんぼく) がさいていました
イメージ 6
見てのとおり 手のひら大の 大きな花で 香りもとてもいい花です
イメージ 7
公園の中はしっとりとしていて 人も疎ら 時折ランニングを楽しむ人がいる程度です
イメージ 8
シロツメクサ 一見四つ葉に見えるものもありますが よく見ると目の錯覚です
イメージ 9
葉の上に 沢山の水玉を乗せていました コロコロとした水 よく落ちないものです
イメージ 10
梅の木には 梅の実 まだ沢山付いています 大きな実 梅酒にしたい(笑)
イメージ 11
立派な実ですよね 市が管理している公園 採って安くでも販売すればいいのに
イメージ 12
まだ濡れているベンチがあります 休もうにも濡れてちゃ座れない 残念です
イメージ 3
この辺りも チューリップで綺麗だったのに せめて 紫陽花くらい咲いててもいいのになぁ
イメージ 4
生垣に 蜘蛛の巣がありました ここも沢山の水玉を蓄えています こうして見ると綺麗でしょ
イメージ 5
下から見上げてみました ちょっと不思議な風景になりますね