森林浴 くじゅう連山の登山道にて ~男池~かくし水~

日曜日 あまりにも暑くって 涼を求めて 黒岳の麓 男池まで行ってみた
イメージ 1
散策道に入ると緑のトンネル 新緑から深緑に変わりつつある森の中 とても心地よい
イメージ 2
滾滾と湧き出る 男池の湧水 中を掃除しているようで 投げ込まれていた小銭が綺麗になってました
イメージ 6
男池から流れ出る水 川になり 男池滝へと続いてます  手を入れるととても冷たいです
イメージ 7
男池近くにある岩を抱いた樹 いつ見ても凄いなぁと思います どれだけの年月がこうさせたのでしょうね
イメージ 8
硬い木の根が まるで搗きたてのお餅を乗せたように ぐにゃりと岩に乗っかってます
イメージ 4
ここから約700mで かくし水に到着します 意外と遠く 案外近い距離 ちょうどいい散歩コースです
イメージ 5
見上げると 緑が目に心地よく 薄曇りの空から 時折おひさまも顔を覗かせてくれます
イメージ 9
パワーを感じる樹が多いこと 両手を広げた女神のような大木です
イメージ 10
こんなキノコもありました 何かに似ている… パックマン? なぜかゲバゲバ90分のキャラが浮かんだw
イメージ 11
かくし水に到着 幾人かの登山していた人が ここで休んでいました ちょうど12時でした
イメージ 12
ここで水をいただきました とても冷たくて おいしい水です
イメージ 3
近くに トカゲの赤ちゃんが顔を出してくれました 意外とおとなしく カメラに収められました