老野湧水 ~竹田市久住~

竹田市の 老野湧水です
イメージ 1
湧き水を汲みに来ている人がいました
イメージ 2
久しぶりにここを覗いてみましたが とても綺麗な水が流れています
イメージ 5
水の中は 綺麗な水草でいっぱいです
イメージ 6
この水草は 清らかな水木にか 育たないそうです
イメージ 7
水汲み場にチョットおじゃまして ペットボトルに汲んで帰りました
イメージ 8
水の中をチョット 覗いてみたくなり カメラを水中に入れてみると
イメージ 9
沢山の気泡が 水の中で踊っていました 今度は 堰の方から水源方向を見てみます
イメージ 10
薄い水の層の向こうに 碧い水 先の先まで見えています
イメージ 3
水の中は 水草から小さな気泡が湧きだして 幻想的な様子でした
イメージ 4
水が冷たく 長い間 手を入れていられない程でした




動画も載せておきますね 清らかな流れを 堪能してください