朝焼けと 日の出と おまけ ~鶴御崎より~

今日の日の出前 テントから抜け出し 鶴御崎灯台へ
東の空は すごい色になってました
イメージ 2
日ごろ 大分市街の朝焼けは 観ているけれど
ちょっと 雲の種類が違ってました
薄暗い空に 朱色に染まる雲
見渡す限りに 水平近くが 似た色に染まってた
イメージ 3
東の空には下弦の月 あと3日もすれば新らしい月になる
イメージ 4
空の色も 朱から橙へ 黄色く変化する
そして日の出
イメージ 5
はるか四国の峰より昇る陽は 既に輝いている
イメージ 6
陽の光は 周囲の雲を焦がしながら 高く昇る
橙からやがて黄へ そして銀へと変化する
イメージ 7
帰り間際に 振り向くと太陽から離れた場所に
輝く雲を見つけた 彩雲だ!
イメージ 8
雲に映し出された虹のようなもの
此処まで鮮やかな彩雲は そう見られない
イメージ 9
今日の サンライズのサプライズ でした
イメージ 1
妖しく昇る太陽に照らされ 進む貨物船が
妙に綺麗でした