別府 湯だまり温泉 花の湯

イメージ 1
大分県別府市竹の内2-2にある 家族風呂 『湯だまり温泉 花の湯』
イメージ 2
温室のようなハウスの中に 仕切られた家族風呂があります
イメージ 11
それぞれに花の名前がつけられていて
イメージ 12
はじめて行った今回は 『バラ』の湯を 選んでみました
イメージ 13
とても綺麗な室内で 床もしっとりした感じで 歩きやすかったです
イメージ 14
打たせ湯もあって 心地いい時間を過せました
イメージ 15
温泉は無色透明 見てのとおり とても綺麗な泉質です
イメージ 16
お湯の中から見上げたらこんな感じ あぶくがビー玉のようです
イメージ 5
水面が落ち着いてくると 周囲の状況も よく見えてきますね
イメージ 6
ヘアドライヤーや洗面台も備え付けてあって 重宝します

スチルでは分り辛いので 動画も載せておきます




これはお隣の 『さくら』 という浴室 空いてたので覗いてみました
イメージ 17
使ってる石が違うので また違う印象になってました
イメージ 18
 シャンプーやボディーソープは 備え付けられています
イメージ 3
ここの浴室は他の浴室と違い 1時間2000円になってます
イメージ 4
この部屋だけ『蒸し湯』があるので 料金が少し高めだそうです



温泉の入り口に 蒸し釜が並んであります
イメージ 7
1時間200円で使用できます ここには5基の釜がありました
イメージ 8
この日は全て空いてました 今度 食材を持ち込んで利用したいです
イメージ 9
釜の大きさは 縦横45×45cm 深さ30cmほどです
ザルに食材を入れて蒸すだけで 美味しく蒸しあがるそうです
ちなみにザルも 自分で用意しなくちゃいけないみたい
イメージ 10
蒸し卵の 『えんま君』 1個50円 塩無しでも 美味しかったですよ



ホームページがあったので URLを載せときますね