梅の花咲いた【大分護国神社】

梅の花が やっと 咲き始めましたイメージ 1
木によっては 二週間ほど前から
ちらほらと 蕾が開き始めていましたが
イメージ 2
咲いている 梅の花数が多くなってきたので
護国神社まで 足を運んでみました
イメージ 3
今日 2月26日は ここで梅祭りが開かれるとか
多くの人で 賑わってることと思います
イメージ 7
ここには様々な 梅の花を観ることができます
種類によっては まだ一輪も 咲いていないものもあります
イメージ 4
きのうは 曇りで 時折弱い雨が降っていました
その雫を 花びらが 宝石のように纏っていました
イメージ 9
紅梅は とても上品で好きな花です 特に八重の花は
桃の花のようで 女性のような柔らかさを 感じさせます
イメージ 10
まだまだ 咲き始めたばかりの 梅の花
花吹雪が見られるのは まだまだ先のようです
イメージ 5
それでも 多くの蕾が 柔らかになってきて
一週間もすれば 殆どの花が咲いてしまうでしょう
イメージ 6
この日は残念ながら 小鳥が蜜を吸う姿は 見えませんでした
梅のあとには 桃や 李 桜の花の開花が続きます
イメージ 8
どの花も 群集すると見応えがあって とても楽しみです