別府市 枝垂れ夜桜 安楽寺

イメージ 1

安楽寺の枝垂れ桜です 2日ほどでほぼ満開になりました
ここの人に尋ねると ピークはもう少しあとだそうですが

イメージ 3

雨が降ると 散り始めるので 今日がいい頃との事
菜の花と枝垂れ桜の競演を撮ろうとしてる所を撮ってみました


イメージ 2

ここには大小 二本の枝垂れ桜がありますが
何れの樹も どの角度から見ても いい感じに咲いていました


イメージ 4

もうすぐ夕暮れ時という時刻だったので
ライトアップされるまで持ちました


イメージ 5

それから かれこれ一時間が経ちました
やっと夜の闇が近づいてきました

イメージ 6

ほぼ満開の枝垂れ桜 やっぱり綺麗ですね
もう少し粘ろうかとも思ったのですが
夜の7時になったので おなかも空いてきて 家路に着きました
ここから家までは 車で45分くらいかなぁ