彼岸花 …ずいぶん前の写真ですが^^;

ちょうど一月くらい前の写真です
このときは9月23日の日曜日でした

イメージ 1

竹田市の七ツ森古墳の彼岸花です
古墳を囲む園内 ほぼ一面に咲いています

イメージ 2

老若男女問わず たくさんの人が訪れて
写真を撮ったり お弁当を食べたりと
いろんな楽しみ方をしていました

イメージ 4

このときの花は まだ蕾も多く 暫くは楽しめそうでした

イメージ 3

花を覗き込むと 茎の下のほうで アマガエルがあくびをしていました

イメージ 5

アマガエルの視点から この花見ると きっとこんな感じになるんでしょうね

イメージ 6

思わず低いアングルから 沢山写真を撮ってしまいましたw
こういう写真も 楽しいですね



番外編^^;

イメージ 7

ここの花ではありませんが 今年は黄色の彼岸花をあちこちで見かけました
色が優しくて とても綺麗です 来年は他の色も 記録に残すようにしときますね