梅の花が咲き始めました

イメージ 1

大分市護国神社 少しづつですが
満開の梅の木が見られるようになりました

イメージ 2

夕陽に照らされて 白い花が 浮かび上がっていました

イメージ 3

逆光に 花弁が透けて 背景とのコントラストが綺麗です

イメージ 4

蜜を求めて メジロジョウビタキが 飛び交っていました

イメージ 5

花を撮るのがやっとで 鳥のほうは無残にも 全く撮れません

イメージ 6

それにしても 梅の花は綺麗ですね ほのかなピンクがとてもいい

イメージ 7

白は白で とても凛々しい これから蕾が どんどん膨らんできます

イメージ 8

紅梅も咲いていました 蕾が膨らむ頃が 一番綺麗だと 感じる花です

イメージ 9

境内には 今年初めて こんなものができてました

イメージ 10

五角形の板に 破魔矢が打ち抜かれていて
合格祈願の 「願い矢」 だそうです