枝垂れ梅 -続報- 南立石公園

あの枝垂れ梅の花が 月曜日には ここまで開いていました

イメージ 1

もうすぐ満開です カメラを抱えた人達が 沢山いました

イメージ 5

下から眺めると 梅の花の 滝の中に居るようです

イメージ 6

横から近づいて見ると 簾のようにも見えます こんどの土日が見頃かな?

イメージ 7

上のほうの公園も 紅梅や白梅で 花いっぱいです

イメージ 8

透過光が 白い花を 眩しく演出します

イメージ 9

枝先の花は 綺麗に咲いてると とても絵になりますね

イメージ 10

公園で お弁当広げている人の多いこと ここでお昼食べたら美味しそうです

イメージ 11

川原のほうに行って見ると 沢山の種類の野鳥が見れました

イメージ 4

ハクセキテイ どこにでも居る 鳥です この鳥は写真で撮りやすいですね

イメージ 2

変な色のハクセキレイ… だと思ったら セグロセキレイだそうで… こんなのも居るんですね

イメージ 3

ジョウビタキ 意外と近くで見ることができる 綺麗な鳥です

このほか ウグイスや シジュウカラ コゲラなど 沢山の鳥が居ましたが
残念ながら 写真に撮る事はできませんでした