居待ちの月

イメージ 9

少し欠けた月が 高台の向こうから昇ってきます

イメージ 1

土曜日 久住で観た月が ちょうど13.0の月齢でした
そして一昨日の夜が まん丸の 満月でした

イメージ 2

今日の月は その日から2日過ぎての月 居待ち月
月が出るのが少し遅くなり 座って待つ というタイミングで昇る月です

イメージ 3
(4×クロス着用)
今日の月の出は 19時43分 高台で見た月です
ちょうどいいくらいの時間で 昇り始めた月ですが

イメージ 4
(6×クロス着用)
昇ってきた月は あまりにも薄い光で チョット拍子抜けです
もっと赤黒い 月の出を期待してたのですが… (^^;

イメージ 5

クロスフィルターを交換したり シャッター速度を調節して
三脚を 横に首を振り 遊んでみました
月が ロシアの隕石のようです・・・w

イメージ 6

意外と月の表面も よく写るんですね 以前使ってたカメラとは大違いです

イメージ 7

大分のランドマーク オアシスタワー 右奥は大分合同新聞社の社屋です

イメージ 8
(4×と6×のクロスを重ねるてみました)
これは… 絵が鬱陶しくなりますね
以上 大分の夜景 でした