三たび 枝垂れ梅

イメージ 10

今日は午後から 雨になりましたが 枝垂れ梅が気になって
傘を差しながら 南立石公園に 三たび足を運びました

イメージ 8

枝垂れ梅は ほぼ満開の状態でした
雨が 結構強く降ってたため 公園内には 人影も疎ら

イメージ 9

他の人を 気にすることなく ゆったりと 撮影ができました

イメージ 11

この広場には 10本近い 枝垂れ梅が 植えられています
でも 見応えがあるのは 管理事務所の玄関先の1本

イメージ 12

一つ上の写真の 右端にある枝垂れ梅が これです
これだけの立派な樹なのに 周囲に木々に埋もれて 勿体無いですね 

イメージ 1

その上の方にある梅園も 様々な色の梅の花が 咲き乱れていました
幾種もの木々があって それぞれ微妙に 色が違い 綺麗です

イメージ 2

梅に混じって 桜もあります 河津桜です 数輪の花が 開いていました
ピンク色の 可愛らしい花が 雨に濡れて 重そうです

イメージ 3

ここには3本ほど 寒緋桜の樹があります
ようやく開き始めました この花も 満開になると綺麗です

イメージ 4

これだけ 花が開いてくると
紅梅と白梅のコントラストが とても綺麗です

イメージ 5

このカットだと 雨がよく見えます 傘を差しての撮影は
カメラが濡れないかと ヒヤヒヤものです

イメージ 6

この雨の中 数羽のメジロが 羽を濡らしながら
梅の花の 蜜を求めて 飛び交っていました

イメージ 7

メジロって 可愛いですよね 昔近所のおじさんが 沢山飼っていました
個人的には メジロの あの卵のように白いお腹が 好きなんですよね