恵良川のオシドリ

宇佐市院内 恵良川です ここに オシドリが居ると聞いて 3月20日に行ってきました

イメージ 1

近くの橋の下に つがいが居たのですが すぐに逃げられたので 帰りに寄ってみました

イメージ 2

遠くに なにやらカモのような群れが… 望遠いっぱいで撮ってみると

イメージ 3

居ました 沢山のつがいのオシドリが 一度見てみたいと思っていた鳥なので

イメージ 4

実物が見れて とても嬉しかったです 贅沢を言えば もっと近くで見たかった

イメージ 5

あまり時間が無かったので 近くに来るまで待ってられなかったけど

イメージ 6

それでも 15分ほど居たので 2羽が こちらに近づいてきてくれました

イメージ 8

ズームいっぱいで 画像が荒くなってますが これでも自分にとっては十分です

イメージ 7

まさか 春分の日に オシドリが見れるとは 思ってもいませんでしたから