竹田市の 枝垂れ桜 (+小鳥と夜桜)

今日は 竹田市の枝垂れ桜です こちらもほぼ満開でした

イメージ 1

ここにお邪魔したのは 午前10時頃 数名のカメラマンが居ました

イメージ 2

ここ 古庄さんの枝垂れ桜は 通りに面しているため 何時も誰かが寄ってます

イメージ 4

谷の向こうの高台には 墓守桜があります 今年はいつもより 花付が良かった

イメージ 5

雑誌の取材か何か… モデルさんを使っての撮影が 行われていました

イメージ 6

こちらは テレビの取材でしょうか カメラとマイクとレポーターらしき人が居ます

イメージ 7

ここは毎年来るたびに 菜の花が咲いていて これまた綺麗なんですよね

イメージ 8

今年は 土手の菜の花が 少し少なく思えました そうそう枝先に…

イメージ 9

ジョウビタキが 花を突いてました いつもはスズメなんですが こっちのほうが絵になります

イメージ 10

夕方 古庄さんちに また立ち寄ってみると ライトアップするとのこと

イメージ 11

暫し待って 写したのがこれです 意外と綺麗に撮れてると思うのですが^^

イメージ 3

昼間は チョット県外まで 足を延ばして 枝垂れ桜を見てきました
それは また明日 ブログで紹介します 今日は運転で疲れました