佐伯市番匠の花火 ~佐伯城山から見下ろして~

大分県佐伯市 日曜日に花火があり お墓参りと併せて 見物しました
イメージ 1
いつもの様に見上げても面白く無いので 城山に登り 見下ろして見てみました
イメージ 2
メイン会場の河川敷では 佐伯音頭が踊られています 距離があるのに音がよく聞こえました
イメージ 6
午後8時 打ち上げ花火の始まりです 佐伯の花火は幕間が長かった記憶がありましたが…
イメージ 7
案の定 プログラムの数に対して 打ち上げ数が少ないのか 相変わらずでした
イメージ 8
単発がポン…ポンと上がっては 一つのプログラムは終了 平均4~5分の時間をとってるようです
イメージ 9
高台から見下ろした 綺麗な花火の写真を前にして 愚痴っていても仕方ないのですが
イメージ 10
ここの 実行委員は 少し知恵を絞ってほしいものです 他の会場の花火も参考にしてほしい
イメージ 11
この辺りの写真は最後の方のもので 見応えがありますが 最初の方は殆どが単発でした
イメージ 12
40年以上前から 相変わらずの… ナイアガラがない分 縮小されてるかも…
イメージ 13
代わりの仕掛けは それなりに楽しめましたが… 打ち上げ時間1時間に固執した感じが
イメージ 3
なんだか勿体無く思えて仕方なかった 時間は短くても内容が濃いほうが 見る人を惹きつけます
イメージ 5
自分が小さい頃から観ている花火だからこそ もっと良くなってほしい 心に残るような
イメージ 4
見る者に感動を与えて欲しいと思うからこそ 今回は 辛口の批評になってしまいました