親子で夜明け前の登山 ~くじゅう連山 中岳山頂~

今朝 息子と二人で 夜明けを見に くじゅうの中岳に 登りました
途中休み休み登って 人工衛星や 幾つかの流星を見ることができました
イメージ 1
日の出に合わせて 熊本空港からでしょうか 飛行機が2機 続けて飛んでいきます
イメージ 2
大船山の向こうから 鈍い紅さを持った ま~るいお日様が ゆっくりと登ってきます
イメージ 4
お日様の方向に もう一機の飛行機が前の2機を追うように 一筋の雲を空に描きます
イメージ 3
山頂には 自分たち2人だけ 他にも登山者が居ましたが 隣の天狗ヶ城に登ってました
イメージ 5
お盆休みの中の一日を ゆっくりと楽しみました
街は熱帯夜でも 山頂は10度ほど とても寒かったです(>_<)